今日は朝イチで親戚の集まりがあって、それから帰って寝るつもりがダラダラとテレビを見てしまったり、ネット見たり、紅茶を飲んだり、コッペパン食べたりしてたら、あっという間にお昼になってしまいました。
今日は仕事が休みなので気楽に過ごしています。
こういうだらだらできる日もたまにないと息抜きできませんからね。
そして、夕方になったらお母さんと一緒に買い物に行く予定です。
最近お母さんはよくチョコレートを食べていて、少し心配になります。
なぜかって、それは、お母さんはあまり甘いものも食べない人だったし、それに最近ちょっと太ってきたので、どうしちゃったのかなと。
ある程度年齢がいくと食が変わるとは言いますが、甘いものを食べるようになるなんてあんまり聞かないですし、太ってきているので変な病気なんじゃないかと心配してます。
でもこれが理由で病院へ行くのも気がとがめるし、どうしていいのか分かりません。
まあもうちょっと様子を見てみようかな。

今、悩んでいる事があります。
それは、年末年始の予定。
本当は、年末年始の休みにハワイへ行きたいのだけど、今回は止めておいた方が良いかと、思っています。
寒い冬、暖かいハワイへ行って、海で遊んだり、フラを習いに行ったり、とても魅力的なんだけど、そろそろ、こういう生活を止めたいから、一冬我慢しようか、どうしようか悩んでいます。
私の夢は、ハワイに住むことです。
そのためには、インターンシップでハワイへ行くか、留学するか、今二つの方法があります。
この二つの方法どちらを選んだとしても、必要なのはお金です。
インターンシップで現地で仕事をしながら生活するにしても、まず事前に、ビザの手配や、仕事を探すのに、インターンシップの仲介会社に依頼します。
これで大体、100万円近くは費用が必要になります。
留学したい場合は、1年間で250万円かかる。
だから、その費用を貯める為にも、本来は、ハワイへ行っている場合じゃないのです。
でも、行きたいけどね。
どうしましょう!

先ほど、以前、お世話になった方のブログを読んでいて、んーっと思う事がありました。
その方は、以前私が受講したかった、とあるセミナーを開催していただきたく、お願いした方です。
私がホストとなって、セミナーの会場の手配、人集めなどを手伝いました。
その方は、そういう風に、よく人から頼まれ、セミナーを開催して教えています。
ブログを読むと、数日前に、他の方がホストになってセミナーを開催していたようでした。
どうも、その内容が、私にはあまり良い感じがしませんでした。
というのも、どうもその方はこっちがセミナーを教えてあげてるんだという感じで、ホストさんに対して、上から目線だからです。
どうも、ついついセミナーをする立場、先生という人に教える立場になると、こっちがしてあげてるんだという気持ちになってしまうみたいです。
でも、なんだか、それは可笑しいなと思ってしまう。
何故なら、どちらか一方という事はないから。
その人はセミナーをするにあたって、ちゃんとその受講料を受け取っている訳だし、そのホストさんがいなければ、その人自体、セミナーも開催できないのです。
集まってくる受講生さんがいなければ、セミナー自体も、開催できないのです。
その人が一方的に、エネルギーを与え続けている訳ではないのです。
そこを勘違いしているようでした。
いつか、私もセミナーなり、人に教える立場になるかもしれないから、この事は、ちゃんと覚えておこうと思います。
常に感謝の気持ちを持って、高飛車にならないで教えたい物です。

PC用の外付けスピーカーの調子が悪かったので、新品に買い換えようと思いました。
以前、目を付けていたクリエイティブ社製品を、お気に入りの中から探そうとしましたが、全く見当たらず、どんな形だったのかすら思い出せませんでした。
ですからまた一から捜すことになったのですが、よい製品がすぐに見つかりました。
アマゾンの口コミみが一つの製品で1000を越えてるの見たのは初めてでした。
そのほとんどが、コスパが最高とか、音が素晴らしいとかのオンパレードのようでして、1400円たらずの、どこにでもあるようなスピーカーにしては、高過ぎる評価に、少し疑念すら抱いてしまうほどでした。
読んでみると、殆んどの人が買う前は今の自分のような心境だったと語っていますので、どうも、ホントらしく思えてしまいました。
使ってみないことには真偽のほどは分からないように思えたので、私は注文することにしました。
気に入らなければ、誰かにあげるか、中古屋に出せば済むと思ったからです。

我が家の娘は3歳です。
正確に言うと3歳と6ヶ月です。
そうなると来年は幼稚園なんです。
さて、困った事があります。
実はわが娘、まだオムツが取れていません。
全くやる気のない娘です。
周りの子どもが取れはじめ、4月生まれの娘は学年の中では1番先にとれても良いようなものなのですが、なかなか取れずにいます。
そこで、今は猛烈にトイレトレーニングに力を入れています。
すぐにでも、取れて欲しいので家では出来るだけパンツです。
しかし、、、。
寒いせいもありますが1時間ごとにお漏らし状態。
うーん、それにした後で、出ちゃったから気持ち悪いかもって言いに来ます。
まぁ、気持ち悪いのが分かっただけでも良しとしないといけませんかね?
お兄ちゃんも、4歳になってもお漏らしするくらい時間がかかってのオムツとりでした。
2番目は、結構簡単って話を聞いていたので、ゆっくり構えていたのがいけなかったのでしょうね。
もうそろそろ、オムツ取れてくれないと困るなぁ。
最悪は、幼稚園でとってもらうしかないですね。

最近テレビCMで、ドリカムの冬の新曲を耳にするようになりました。
とても気持ちが上向きになるようなメロディーですが、なんて言う曲なのかわかりません。
たしかイオンのCMだったことを思い出して早速検索してみると「この街で」と言う曲だそうです。
まだ歌詞も全体の曲も分からず、このCMで流れるフレーズだけなのですが、気が付くと何度も口ずさんでいます。
と言っても歌詞がわからないので、その辺は適当なのですが。
本当に楽しくなるいい曲ですね。
また、CMにはドリカムの2人も出ているのですが、確か私が小中学生の頃には歌が流行っていたのに、まったく歳を感じず、それどころか当時よりも若く素敵になっているような気がします。
それに比べ私ときたら…。
生き生きとしたこの曲のように、私もちょっと生活を見直して少しでも昔のように元気になれたらいいなと思います。
早くこの曲を全部知ることができたら、結婚後十数年ぶりにカラオケで歌いたいな。
いつ聞いてもドリカムの歌は、勇気と元気を与えてくれるので、大好きです。