趣味でよくパンを作っています。

ホームベーカリーを使うので本格的なものではありませんが、こねて、成形して、焼いて、おいしく食べてと楽しくやっています。

だんだんレパートリーを増やしているのですが、いつも悩むのが作ったパンの温め方です。

一回で6個から8個くらいできるのでその日のうちに食べきれません。

一晩おくとけっこう硬くなってしまうんです。

市販のパンはいつもふわふわしているので、手作りしてもそうなるもんだと思っていましたが違いました。
保存料を使用しているかどうかの違いでしょうか。

なので、硬くなったパンは食べる前にレンジでチンするのですがふわふわには程遠い状態です。

悩んでいると、パンウォーマーというものを発見。
布でできていて、その中にパンを入れてレンジでチンすればふわふわになるそうです。

買ってみました。

使ってみました。

一見すると、布の入れ物なんですが確かにふわふわに。

日が経ってもおいしく食べることができました。

布で包んんだ形で温めることで蒸気を逃がさない仕組みだそうで。

ひょっとしてラップを使えば同じようにふわふわになるのでしょうか・・・。

せっかく買ったので、ラップでは試さずにパンウォーマーを使っていきます。
スリムフォーを楽天で探す

幼稚園生の息子は毎日のように、空箱で工作を作ったり広告で飛行機をおったり、塗り絵をしたりとなにかしら持ち帰ってきます。

最初はこんなことも出来るようになったのか!と感動していましたが、毎日続くとごみ山のようになってきてしまいます。

息子に「これはもう使わないから、捨ててもいいかな?」と、聞くと決まって「ダメ!」と言います。

だからこっそりと捨ててしまうのですが、捨てた時にかぎって「~はどうした?」と、聞いてきます。

私もしらを突き通すのですが、ごみ箱を探して、見つけると拾ってきてしまいます。

そして「捨てちゃダメ!」と、怒ります。

普段は見向きもしない物なのに、捨てた日にかぎって聞いてくるのです。

不思議なことで、何かかん付くのでしょうか?
最近では、隣に住む主人の母が、ティッシュの箱やお菓子の空箱をとっておいてくれて、ちょくちょく息子にあげに来ます。

その箱もどんどんたまってきています。

もちろん息子は、捨てちゃダメと言うので、もらった箱は見つかる前に処分しています。

lava 西宮北口

前にサッカーの日本代表はヨーロッパ遠征をして、2連敗してしまいました。

相手はヨーロッパの中でも中堅国と言われる立ち位置で、力の上では日本とそんなに変わらないと言われていました。

ところが、試合をしてみると日本はあまり良い所がなく連敗をしていました。

この連敗で学んだことは多々あると思うので、次に生かせるのかが注目です。

次もヨーロッパでの試合があり、相手は強豪のオランダとベルギーです。

前回のヨーロッパ遠征とは違い、日本から見ると大きな格上になります。

この強豪相手に、日本がどれだけ知らかを見せることができるのか非情に楽しみです。

あるテレビのインタビューで、日本代表の長友選手は気持ちでも負けてはいけないと言っていました。

相手の技術が上回っているのは仕方ないとしても、気持ちまで負けてしまったらそこで試合が決まってしまうようなことを言っていました。

これは凄く私の中に届くものがあり、こういったことをわかっている長友選手は代表の事をやっぱりよく知っているんだなと感心しました。

強豪相手に勝てるかはわかりませんが、前回の試合よりは良い試合が観れそうな気がします。

ぜひ頑張ってほしいです。
みどり酵素の通販はコチラ

UCLの対ソシエダッド戦での香川の動きは良かったと思います。

スポーツ誌の評価も上々だったので、ある程度納得のいけるプレーは出来たと思います。

この試合の戦犯を上げるとするなら、FWのエルナンデスを真っ先に上げざるを得ません。

調子のいい時であれば、簡単にゴールできたであろう、チャンスを2度もはずしてるのですからね。

この試合は全くもって不調だったようです。

特に後半早々のチャンスをはずしたときは、本人もさすがに、えッどうして入んないのと思ったのではないでしょうか。

もう試合前に跪いて祈るのを止めようと思ったかもしれません。

誰が見ても触ればゴールの香川からのクロスを、ゴール前の至近距離からゴールポストの上に蹴り上げてしまったのですから。

私でもああはなかなか外せないだろうと思いました。

後半の20分過ぎに、A・コールと交代させられた時も、今日の出来では仕方ないと本人も思ったことでしょう。

でもこの日は彼だけでなく、FWの厄日だったのかもしれないと思いました。

交代で入ったファンペルシーまでポストに当てるわ、PKは外すわでしたから、エルナンデスも自分だけではなかったと、少しは気が晴れたのではないかと思いました。

こうじ酵素のモニターの口コミ

11月になり、外もキレイな紅葉がみられるようになりましたが、まだ長袖にパーカーでも充分過ごせる日が続いていましたが、ついにというか急に寒さが訪れました。

天気予報も曇りのち晴れで、思い切り洗濯をし、布団も干していたお昼過ぎに、何気なく昼すぎのワイドショーを見ていたら、なんと都心部に雨が降っているというのです。

そこから我が家まで電車で20分足らずの場所なので、びっくりして外を見ると、さっきまでの気持ちよい晴れとは違い、今にも空が落ちてきそうなほどずっしりと重い雲がかかっていました。

これはまずいかもと急いで布団を取り込み、次に洗濯物を入れようとした瞬間、すごい北風とともに大粒の雨が手に当たりました。

なんとか布団の取り込みは間に合いましたが、その後あっという間に土砂降りです。

問題はその時間で、時計を見ると午後3時を少し回ったところ。

この時間だと子どもがちょうど学校を出るころなのです。

迎えに行こうかどうしようか悩みましたが、高学年になり通学路をはずれて帰ることもあるので、途中で会えるかどうかも分からず、何より強風で傘が壊れないか心配と言うのもアリ、心の中で「ごめんよ」と思い家で待つことにしました。

当然その後「雨すごかったよー」とびしょ濡れの子どもが帰ってきたのですぐシャワーをさせました。

その後夕方のニュースを見ると、東北は雪が降っているとのこと。

先月は遅い残暑もあったというのに、あっという間に冬がやってきますね。
男のマックス 評判